みなさんから歓迎の声――門真団地⇔京阪大和田駅の往復バス時刻表

|

 私は、99年から私の議会活動を市民に報告するために発行している「かめちゃんのかわら版」や生活相談の案内ビラの裏面に京阪バスの時刻表を掲載して配布しています。このバス時刻表の特徴は、往復の時刻が表示されていることです。

 4月に京阪バスのダイヤ改正がおこなわれ、地域のみなさんから「新しい時刻表いつ配ってくれるの」という要望を受けて、片面に私のホームページを宣伝した時刻表を5月のゴールデンウイーク明けから配布しました。

 配布していると、「これ待ってたんよ」、「いつもありがとう」、「古川橋駅と門真南駅行きもお願いね」とたくさんのみなさんから声がかかります。また、訪問すると玄関のドアや壁に、この時刻表を貼ってもらっているのを見ると配布してよかったと思います。

 私は、この時刻表を配布して考えさせられたことがあります。それは、「どれだけ市民の要求する情報を届けることが大事か」ということでした。いくらビラを配布しても読んでもらえないと張り合いがありません。ちょっと時刻表と共産党の主張や議会活動について一緒に出来ないとは思いますが、新鮮でタイムリーな情報提供という点からこれからも努力目標にしていきたいと思っています。

カテゴリ

,

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2006年5月 2日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月1日「メーデー」に参加--「亀井あつし」の入党の原点」です。

次のブログ記事は「知的要求を満たしてくれた「門真市史第六巻」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01