市民アンケート「家庭ごみ有料化」脇田・砂子・二島各小学校区中間集約

|

門真市が家庭ごみの有料化をしようとしていることを
知っている 知らなかった
62 93

家庭ごみの有料化(指定袋制の導入)についてどのように思われますか
賛成 反対 判断できる情報がないのでどちらともいえない
13 104 41

有料化に賛成の方
財政が厳しいから財源として必要 ごみの減量化につながる その他
5 13 3

有料化に反対の方
市民負担が増える 不法投棄が増える 税金を払っているから その他
73 92 42 16
 「市民アンケート」のなかで私の担当している小学校区内のみなさんが示された「ごみ有料化」についての集約を紹介します。

 門真市が、07年度に家庭系粗大ごみ、08年度より家庭系一般ごみを有料化することについて「門真市行財政改革大綱」の具体化として計画していることを知らない方がが60%にもなるという結果が示されました。

 家庭ごみ有料化の賛否をたずねたところ、「賛成8.2%」、「どちらともいえない25.9%」、「反対65.8%」という結果となりました。

 私は、みなさんの声をしっかりと踏まえ対応していきたいと思います。


カテゴリ

, ,

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2006年9月 2日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脇田・砂子・二島各小学校区内「市民アンケート」中間集約報告(2006年8月31日現在)」です。

次のブログ記事は「軟弱地盤に対応する発泡スチロール土木工法などを視察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01