「門真市民プラザ」の内覧会に参加しました

|
 5月1日のオープンに先立って開催された「門真市民プラザ」の内覧会(参加対象―市長など特別職と市会議員など)に参加しました。

   内覧会で、職員からの施設概要についての説明を受けながら、7年前の第4次総合計画審議会で府立門真南高校跡地のグランドや体育館、校舎などを利用して、教育・くらし・福祉など総合コミュニティーセンターとして活用すべきと提案したことを思い出していました。

 みなさん、一度立ち寄って施設をご覧ください。そして今後、市民の集う場として、情報発信の場とになることを願っています。

  施設全景 1F 正面玄関ホール
 
1F 展示室(民具など) 1F なかよし広場(子育て交流の場) 1F 視聴覚室(162人収容)
 
2F 図書室分館 2F 児童室 2F 和室
 
2F プレイルーム 2F 学習室 2F IT視聴覚室
 
2F 多目的室 2F 集会室 4F 研修室A
 
4F 適応指導教室 体育館全景 体育館内
 
体育館内の柔道場 体育館内の剣道場 新設された駐車場
 
グランド

カテゴリ

, ,

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2007年4月 4日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「門真市の高い国保料―府下平均との比較・・・」です。

次のブログ記事は「参考になった「サラ金被害から住民を守る行政役割」の講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01