2008年度「南部・門真団地後援会」総会をひらきました

|

08年度団地後援会総会.JPG
亀井「6月22日、南部市民センターで総会を開きました」

カメちゃん「地域の日本共産党後援会?」

亀井「ハイそうです」

カメちゃん「いつもやってるの?」

亀井「そうです」「議員になってからほぼ毎年」

カメちゃん「今回は、どんな総会やったん?」

亀井「07年度の報告、08年度の方針、役員人事の提案、私の6月市議会報告、質疑をしました」

カメちゃん「何か意見とか出たんですか」

亀井「はい、市議会報告に対しての質問と、毎月発行している後援会ニュースの封筒を使い回ししたらどうかと言う提案がありました」

カメちゃん「封筒の使いまわしは良いね!」

亀井「はい、環境を守るリサイクルになるし、費用も少なくすむもんね」

カメちゃん「後援会ニュースを読んでいるみなさんにも協力してもらわないとね」

亀井「次回の後援会ニュースで協力を訴える予定です」

カメちゃん「他にはどうですか?」

亀井「長年、南部・門真団地後援会長を務めていただいたAさんからNさんに交代する事になりました」

カメちゃん「Aさんは、9年間にわたって後援会長やってくれはったんやね」

亀井「そうです」「後援会長を引き受けてもらったときは、160名くらいの規模やったんが、後援会ニュース会員を合わせると1000人を超える後援会に発展しました」

カメちゃん「すごいね」

亀井「また、後援会ニュースの毎月発行にも力をつくしてもらいました」

カメちゃん「これからはどうされるの?」

亀井「南部・団地後援会の顧問として頑張ってもらいます」

カメちゃん「新しく後援会長を引き受けてもらったNさんと議員も二人三脚やね」

亀井「ハイ、これまでの土台の上にいっそうの発展を、役員や世話人のみなさんと私も一緒に頑張って日本共産党の躍進に向けて取り組みます」

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2008年6月23日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国は、門真市議会と交わした第二京阪道路「環境対策」を反故にしませんよね・・・」です。

次のブログ記事は「南部市民センターを出張所に昇格させて―6月市議会の一般質問で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01