喜ばれている時刻表付き「カメちゃんのかわら版」

|

秋亀全身楽.jpg
カメちゃん「亀井議員!いつもの時刻表付きの『カメちゃんのかわら版』ありがとう」

亀井「どういたしまして」

カメちゃん「それにしても、なんで時刻表を印刷した議会報告ビラになっているのん?」

亀井「よう聞いてくれました!」「実は、集合住宅のポストにビラを投函しても、ゴミ箱に捨てられることが度重なりました」「何とか、捨てられないビラにするにはどうしたらいいか・・・」「みんなで考えました」「結論は、重宝される、役立つ情報を提供すること」「どんな情報が重宝されるか?」「時刻表を裏面に印刷したらどうや」「それがええ!ということになりました」「早速、時刻表付き『カメちゃんのかわら版』を配布したところ、予想を上回る反応がありました」「配布していると『そのビラちょうだい!』とアチコチから言われたんよ」


亀井秋1.jpg

カメちゃん「へー、なるほど・・・」「いろいろビラを読んでもらうために苦労してるんやね」

亀井「もちろん、議会報告の内容をシッカリ読んでもらえる充実した記事であることが前提です」「同時に、喜んでもらえる努力も必要やと思います」「最近は、ダイヤが改正されると『いつ時刻表を出してくれるのん?』とみなさんから言われます」「うれしい時もあります。それは、訪問先の玄関とか居間に貼ってある時、役立っているんや、重宝してもろてるて感じます」「先日も、『家内が入院した、医療費の問題で相談したい』て連絡が入ったんよ。それでお宅を訪ねて、何気なく壁を見ると、配布した時刻表が貼ってあって、ご主人が、『この時刻表の下に書いてある亀井あつし事務所の電話番号を見て、亀井さんに相談しようと思いました』と言われました」「誰に相談しようか、どこに相談したら・・・と藁をもすがる気持ちで電話をかけてこられたんやと思たらジーンときました」

カメちゃん「そんな事を言われたら、議員としてやりがいを感じるね」

亀井「そうです」「これからも読み応えある、役立つ『カメちゃんのかわら版』発行に努力します」



今回の「カメちゃんのかわら版」は、1面に、「門真市民プラザに大学を誘致しないで」「南部市民センターの市民業務拡大」記事、2面には、「門真団地のバス停をよく利用する地域」、「地下鉄門真南駅をよく利用する地域」、「JR住道駅をよく利用する地域」と、3種類の印刷をしました。是非ご覧ください
「カメちゃんのかわら版」1面・2面.pdf

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2008年11月12日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本共産党南部門真団地後援会ニュース10月号 №128」です。

次のブログ記事は「「姫路レンコン」の産地を訪ねて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01