浄化槽清掃業者のみなさんが傍聴に―12月市議会一般質問

|

 12月19日、門真市12月定例市議会が閉会しました。今回、13人の議員が一般質問をしました。私は、「下水道の整備等に伴う一般廃棄物処理業等の合理化に関する特別措置法」問題について一般質問をしました。

 今回の一般質問は、下水道整備を進めていく上でどうしても避けて通れない問題を解決する必要性を感じて質問をしました。是非お読みください。亀井あつし質問・答弁.pdf  今回、浄化槽清掃業者のみなさんが傍聴に来てくれました。


 「門真レンコン」への共感広がる

 自民党新政クラブの中道茂議員が、「門真のレンコン」を守る立場から一般質問をされました。私は、伝統野菜「門真のレンコン」を残すことの大切さをこれまでから市議会で幾度も訴えてきました。中道茂議員の「門真のレンコン」を守る質問については、一致点での共同という立場から歓迎するものです。中道茂議員の質問・答弁.pdf (中道茂議員の了解のもと掲載しています)

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2008年12月23日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もレンコン掘りに参加しました」です。

次のブログ記事は「12/24消費税強行成立20周年、消費税シール投票で「ヘェー!賛成の人いるの?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01