「志位大判ポスター」の張り出し頑張ってます!

|

夏亀全身楽.jpg
カメちゃん「亀井議員、あっちこっちに志位さんの大きなポスターを門真団地の中に張り出してるけど・・・どないしたん?」

亀井「いよいよ8月30日投票で衆議院選挙が動き出しました!」

カメちゃん「聞いてんのんは、何でポスターをエライ張り出してるかやんか!」

亀井「いや実は、公明党のみなさんが、共産党の掲示板にポスターを張らしてもろてる所にエライぶつけて来はったさかい、チョッと頑張らないかん思もたんよ」

カメちゃん「やられっ放しはアカンもんな・・・」

亀井「おかげさんで、これまでになくポスターを張り出さしてもらいました」

カメちゃん「大阪府下で2番目に大きい府営住宅やけど、志位さんのポスター目立ってるやん」




団地ポスター1.jpg
 「なんぼでも、張り出したらエエがな」と快く了解


亀井「左の写真の所は、5階から2階まで張り出させてもろたんよ」

カメちゃん「1階は、張り出してへんなぁー」

亀井「1階の所は、空き家やねん」

カメちゃん「そうですか」「なかなか目立ってるのん違う?」

亀井「おかげさんで、評判です」

カメちゃん「共産党応援してる人も元気出るのん違う?」

亀井「そやねん」「選挙は、勢いが大事やろ」「門真団地以外でも、あるマンションのオーナーの方から『張りたいだけ張ってもかまへん』て了承もろたから、お言葉に甘えて沢山張らしてもらいました」

カメちゃん「ありがたい話やねェ」

亀井「商店の人とか工場の大将も快く張らしてくれはるんよ」


「まだまだ張れるけど・・・ポスターが足らん・・・カンパして!

亀井夏1.jpg

カメちゃん「もう限界か?」

亀井「そんなこと無いんやけど・・・、大判ポスターがあらへんねん」

カメちゃん「そら又なんで?」

亀井「党中央委員会も皆さんに選挙カンパ訴えてたけど・・・お金ないんよ」

カメちゃん「共産党は、企業献金も政党助成金ももろてへんから?」

亀井「そうです」「みなさんの浄財で運営してるさかい」

カメちゃん「ポスター以外も大変なん違うのん・・・」

亀井「宣伝カーのガソリン代、ビラの印刷代、事務所費、言い出したら切り無いもん」

カメちゃん「みんなに、『募金したって』て声かけとくし、元気にやってや!」

亀井「ポスターばっかりではイカンし、街頭宣伝とか元気な姿をもっともっとアッピールしなアカンさかいねェ」

カメちゃん「そらそうや!」

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2009年7月14日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国の治水事業(秋田・岩手)を視察―東部大阪治水対策議会協議会」です。

次のブログ記事は「「市民のための国保再生」―国保学習・交流集会に参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01