大五郎が「清水ただし号」に変身―清水ただし党府国民運動本部長を迎えて

|

20091213清水大五郎.jpg

カメちゃん「亀井議員、この場所、亀井事務所の横のスーパー前ちゃうのん?」「それと、話してはるのん、あの来年、参院選挙の大阪選挙区で頑張ってる清水ただし党府国民運動本部長ちゃうのん?」

亀井「そうです!」「門真に12月13日の日曜日、来てくれはったんよ」「恒例の『日本共産党市政報告懇談会』に来てくれはったんよ」「無理言うて、その前に、大五郎宣伝に来てもろたんよ」


カメちゃん「この大五郎、『清水ただし』『清水ただし』『清水ただし』『清水ただし』一色やね?」

亀井「『清水ただし号』に変身!やね」「『これが有名な大五郎ですか!』て」

カメちゃん「半分、ベンチャラ違う・・・」

亀井「いやそんなこと無かった」「『貼ってある、ポスターの本人です!』て、元気に訴えてはった」


20091213清水挨拶1.jpg


主催者やのに参加者になってしまう
       清水さんの話



亀井「カメちゃん、それにしても面白い!いつの間にか引き込まれてしまうねん」「いち参加者になってしまう・・・」「もちろん私だけが面白かったん違うよ、参加してたみなさんが、絶妙な会話に引き込まれてました」

カメちゃん「アカンがな、アカンがな、そんな面白いんかいな」

亀井「面白さの中に、鋭い一刺しがあるねん」

カメちゃん「具体的に言うてもらわんと、アンタだけが面白がってもナンモわからん」

亀井「例えば!政治献金・ワイロの問題で、時代劇に例えて、清水さんが一人芝居するねん、『〇〇屋、おぬしもワルじゃのう・・・』『お代官様ほどでも・・・』二人そろって『げげげげ・・・』『ガァハハア・・・』というた感じで」

カメちゃん「ふーん?チョッと、山下よしき参院議員や宮本たけし衆院議員とは違う感じやね」

亀井「いろんなタイプの人がいるさかい、党に幅が出来てええんよ、ホンマ」

カメちゃん「そやけど、その清水さんの話、一部の人だけではもったいないのん違う」「清水さんのブログで、動画で紹介したら大受けするのん違うか?」

亀井「いっぺん私も提案してみます」「市政報告会の方も良かったで」

カメちゃん「今日のところは、清水さんの話で満腹です」「亀井議員の報告は、またの機会に」

亀井「はァ・・・」

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2009年12月13日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本共産党南部・門真団地後援会ニュース11月号 №140号」です。

次のブログ記事は「第5次門真市総合計画の質疑―傍聴者から「ええ質問やった」と声かかる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01