動画で紹介!第二京阪道路開通して一ヶ月余り・・・「危険な交差点」

|


 今回紹介する動画は、第二京阪道路と府道寝屋川大東線とが交差する、下島頭交差点です。同交差点で第二京阪道路開通後、初めての死亡事故が発生して女性の方がお亡くなりになりました。また、同交差点では、開通して一ヶ月の内に5件(死亡1、重傷1、軽傷3)の事故報告がされています。

 交差点にある第二京阪道路の橋脚が、とても信号機が見にくい状態になっています。横断者の視界を邪魔をする為、自転車同士、自転車と歩行者との接触の危険が常態化しています。私が、現地調査をしている時も何度も接触事故につながりかねないような事がありました。



 4月11日に開催した恒例の私の担当地域での市政報告会で、参加者から「第二京阪道路は、歩行者に優しくない、横断が危険すぎる」などの声が寄せられました。早速、現地調査を党市会議員団でおこない問題点を把握の上、4月19日、市の担当部局に申し入れをしました。

 引き続き、改善に向けて、関係機関に対しての働きかけをおこなっていきます。

カテゴリ

,

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2010年4月30日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての動画です! 第二京阪道路開通して一ヶ月余り・・・看板に偽りあり「緑立つ道」 」です。

次のブログ記事は「「大五郎」を5ヵ月ぶりに引いて宣伝しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01