浸水対策の「寝屋川北部地下河川」を早く使えるようにして!

|
カメちゃん「10月28日、門真市議会の議員のみなさん、えらい雨降りの時に『寝屋川北部地下河川北島調節池』の立抗の工事現場視察してたん?」
亀井「その通りです」
カメちゃん「あの『寝屋川北部地下河川』て亀井議員えらい関心もってたヤツやろ」
亀井「はい、東部大阪治水対策協議会の総会で取り上げたり、現場を視察していた『寝屋川流域下水道―大東門真増補幹線(第2工区)』のつなぎ先です」
カメちゃん「議会の皆さんもぎょうさん参加したんやねぇー」
亀井「22人中19人の議員が視察をしました」

「大東門真増補幹線」と「寝屋川北部地下河川」がつながるのは5年後?

亀井「府の担当職員の方は、説明の中で『平成27年に寝屋川北部地下河川の完成を予定している』と発言があったので、『大東門真増補幹線』とつながるのがその年か確認しました」
カメちゃん「そしたら5年先?」
亀井「私は、下馬伏町や脇田町、江端町の浸水対策の為にも一日も早く接続して欲しいと要望しました」
カメちゃん「亀井議員が要望したように、早よ使えるようになって欲しいなぁー」

寝屋川地下河川北島立抗 のコピー.jpg 20101第二京阪道路地下河川1.jpg 20101第二京阪道路地下河川2.jpg 20101第二京阪道路地下河川3.jpg 20101第二京阪道路地下河川4.jpg

カテゴリ

,

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2010年11月 1日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「静岡県地震防災センター」勉強になりました―消防議会の視察」です。

次のブログ記事は「酷暑の影響か?今年は相対的に細目の「レンコン」が多い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01