第二京阪道路の「危険な交差点」改善され通行者から喜ばれています

|

亀井冬1.jpg
 第二京阪道路が開通してまもなく発生した死亡事故現場となった第二京阪道路国道1号線(バイパス)と府道寝屋川大東線と交差する「危険な交差点」付近の改良工事がおこなわれました。(ホームページアップ時点、一部工事が残っています)


 5月1日、山下よしき参院議員、黒田まさ子府会議員(枚方市選出)、といっしょに現地調査をおこない、国や府に改善を申し入れてきました。党市会議員団は、開通後の問題点をまとめ市に要望書を提出しました。門真市の担当部は、警察をはじめ関係機関への働きかけ、地元住民のみなさんとの協議などを積極的におこなってくれました。浪速国道事務所や大阪府の担当部局のみなさんに市議員団としてお礼の電話をしておきました。

 現地の写真を撮りに行った際、通行するみなさんの声をお聞きしたところ「見通しがよくなり安心してわたれるようになった」など歓迎する声をいただきました。

改善されたのは   左の写真が改良前    右の写真が改良後

 (1)島頭北交差点西南側の植栽のカット

 (2)島頭北交差点西北側の植栽のカット

 (3)島頭北交差点東南側の縁石(えんせき)のカット

島頭北交差点南側植栽改良前1.JPG
第二京阪道路植栽カット工事完成1.jpg
島頭北交差点北側植栽改良前2.JPG
第二京阪道路植栽カット工事完成2.jpg
島頭北交差点東側改良前調査同行.jpg
第二京阪道路植栽カット工事完成3.jpg

カテゴリ

,

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2010年12月15日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「与党議員から援護射撃が・・・行財政改革特別委員会」です。

次のブログ記事は「「身体障害者世帯への軽自動車の減免拡大」 キッカケは、軽自動車販売店主の声」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01