私の質問していた「JR住道駅行き巡回バス」進展の動き?他党一般質問で明らかに

|
カメちゃん「12月市議会が終わってチョッと経つけど、亀井議員どうやったん?」
亀井「一般質問を13人の議員がしましたが、特徴的なこととして、共産党議員と重なる質問が多くあったことですね」
カメちゃん「ふーん」「どんなんが?」
亀井「高齢者施策、学校図書、私の取り上げた子宮頸がん等接種が重なっていましたと」
カメちゃん「それはそれでええんと違うのん、みんながいろいろな角度で質問する事によって出席してる議員の認識も高まるし、行政の方かて動きが変わってくるのんちゃうか」
亀井「そうですね」
亀井冬1.jpg カメちゃん「他には?」
亀井「はい」「昨年の12月議会の一般質問で門真団地の建替えと合わせて取り上げた、『バスターミナルの問題と関連して、JR住道駅に行けるバス路線』の進展が他党議員の質問に対しての答弁でわかりました」
カメちゃん「ふーん」
亀井「『交通不便地域の解消について』という質問の答弁で『JR学研都市線を結ぶルート運行の要望書を出してる』と理事者が言いました」「少しビックリしました」「市から働きかけをしてくれていたことがわかりました」
カメちゃん「あんまり、亀井議員急いだらアカンで!」「まだまだこれからやと違う」「すぐ、市民のみなさんに宣伝するとこあるさかい・・・」
亀井「痛いところを、カメちゃんは突きますね・・・」「まだ要望書を出した段階ですから、慎重に」
カメちゃん「どっちにしても、エエ方向で動いてるんやから、良かったやん」
亀井「そのとおりです」

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2010年12月25日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一般質問で「国の補正予算を活用し市民の暮らし、福祉、教育の充実を!」」です。

次のブログ記事は「2010年度の門真市行財政改革推進特別委員会記録をお読みください」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01