「へー!もう20年なるんか?」「頑張ってる証拠やなぁー」と正月の挨拶回りで

|
カメちゃん「亀井議員、今日で、お正月も終りやね」「まだ『あけましておめでとうございます』て挨拶してへんかったなぁー」
亀井「今年もよろしくお願いします」「成人祭が15日で無くなった関係か、感覚的に区切りが曖昧になった気がしますね」
カメちゃん「そやねん、この前の11日で正月終わった気分やわぁ」「ところで正月どないしてたん?」「今年は、府会議員選挙と門真市会議員選挙やろ」
亀井「そのとおりです」「元旦から挨拶回りをしていました」
亀井冬1.jpg
カメちゃん「この冬は、寒いさかい挨拶回りもたいへんやなぁー」
亀井「はい、しかし、頑張りどころですから」「挨拶の中で、私が『あっという間に20年が過ぎました』とお話しすると、みなさんが一様に『へー、もうそないになるか?』と言われるんです」
カメちゃん「ホンマ、ホンマ」「そんなん無いけど、『議員の成人式』?やなぁー」
亀井「みなさんが、『一生懸命、頑張ってる証拠や!』て言ってくださるんです」
カメちゃん「ありがたい言葉や・・・ホンマに」「みなさんの期待に応えな亀井議員、申し訳立たんで!」「私ら、『レンコン』の為にも、6期目、必ず市議会に行ってや!」

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2011年1月15日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年度の門真市行財政改革推進特別委員会記録をお読みください」です。

次のブログ記事は「なんで?「地デジ説明会」にビルオーナと共同アンテナ利用者を同席させないの・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01