「大五郎」宣伝を抜きに語れない私の議員活動・・・6度目の挑戦を前にして

|
20110415大五郎宣伝1.jpg カメちゃん「いよいよやね6回目の選挙」
亀井「4月17日告示、24日投票です」
カメちゃん「またあの『大五郎』車で選挙?」
亀井「そうです」
カメちゃん「今度は、東日本大震災の関係もあるなぁ」
亀井「『大五郎』車で、出来るだけ自動車を使わない選挙をしようと思っています」
カメちゃん「雨の日とか、夜も?」
亀井「そこは、柔軟に対応します」

「大五郎」宣伝が議員活動のバロメータ

カメちゃん「それにしても、亀井議員=『大五郎宣伝』やね!」
亀井「そうですね」「『最近、大五郎見かけんなぁ・・・』と言われると、ドキッとするんです。サボっていると暗に言われているのです」「自動車での宣伝回数が増えると『やっぱり大五郎がええなぁー』と手を抜いたらダメですよと言われているのです」
カメちゃん「なんなん!選挙を前にしてボヤキかいな!」
亀井「いいえ、最近つくづく感じているんです」「『大五郎』抜きに私の議員活動は無かったということを」

20110415大五郎宣伝2.jpg カメちゃん「また何で?」
亀井「あっちへ行っても、こっちに行っても『元気にそれ(大五郎)押してるの見ると安心するよ』とか『亀井さんの(大五郎押してる)その姿、ホンマよう似合ってる、ピッタリはまってる』『その姿見ただけで正味、頑張ってるて思うもん』『それ!それがエエねん!』」
カメちゃん「そこまで言われたら、冥利ちゅもんやがな!」

市民に見える議会めざしてガンバリます

亀井「今回の市会選挙で、是非訴えたい事があります」
カメちゃん「なんなん?」
亀井「市民のみなさんから、議会や議員への不信の声が上がる背景には、議会と議員の姿が市民に映ってない『何してるのかわからん』と言うことではないでしょうか」
カメちゃん「ナルホド・・・」「亀井議員は、その点、大五郎で宣伝している姿が市民に見えてるさかいええんかもなぁー」
亀井「私だけ見えているだけではダメなんです!」「だから、私は、是非、門真市議会が市民のみなさんから、議会の姿がシッカリ見えるように、頑張りたいのです!」
カメちゃん「シッカリの中身を説明してくれる?」
亀井「はい」「インターネットの動画を活用し、リアルタイムで議会の審議状況をインターネットで流す」「議会を平日だけでなく日曜日・祝祭・夜間に議会を開く」「『議会だより』の充実をする等を提案します」「他にも議会改革をしなければいけませんが今日は、『見える』ということに絞りました」
カメちゃん「ナルホド」「シッカリ首つなげて、首出してや!」

亀井「頑張ります!!」
20110415事務所看板取り付け.jpg

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2011年4月16日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私が「門真レンコン」にこだわるもう一つの理由」です。

次のブログ記事は「少し票を伸ばし6期目当選!気の抜けた炭酸水みたいですが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01