「大阪市営バスの停留所もう1つ三ツ島に開設して!」と頼まれました

|
カメちゃん「亀井議員、もう梅雨やて?チョッと早すぎやけど・・・そら選挙終わって1ヶ月以上になるもんなぁー」「チャンと頑張ってますか?」
亀井「季節の話だと思ったら、いきなりチェックですか?」
カメちゃん「まーそんなとこ」「ナンカない?」
亀井「三ツ島の方から『大阪市営地下鉄の門真南駅から、大阪駅行きのバス路線が変更し家の近くを市バスが通過すのでバスの停留所なんとかなりませんか』と相談を受けました」
カメちゃん「大阪市のバスやさかいチョッとそら無理ちゃうのん?」
亀井「私も、初めての相談内容だったのでどこに相談に行けばいいのか知り合いの方にお話したところ、『大阪市の交通局へ行けば良い』とアドバイスを受け、5月19日に大正ドームの近くにある大阪市交通局へ行って来ました」
カメちゃん「ほー、エライ軽いフットワークやね」
亀井「『気軽に行動、粘りで解決』がモットーですから」「新しいバス停留所の開設を申し入れました」
カメちゃん「ほんで、どうやったん?」
亀井「『要望は、承りました』とのことでした」
カメちゃん「そんで?」
亀井「今回は、要望に止めました」
カメちゃん「『粘りで解決』の割りにアッサリしてるなぁー」
亀井「すみません、あんまり突っ込まないでください・・・」
カメちゃん「ほな、しゃーないし、今日はこれくらいにしときまっさ」

カテゴリ

,

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2011年5月27日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月臨時議会終わる―国保料40歳以上の4人家族が所得500万円で77万円(15.4%)」です。

次のブログ記事は「引き波の恐ろしさ実感・・・大船渡市三陸町吉浜の根白漁港から写真が届きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01