地域のみなさんに喜ばれています

|
2014124中グランド南電灯刈込前.jpg 2014124中グランド南電灯刈込.jpg   地域の方から、「市立第四中学校グランド南側フェン沿いに植えられている木の枝が、街頭にかぶさって暗くなっている。枝を払ってほしい」と要望され、教育委員会の担当課にお願いしたところさっそく枝払いをしてくれました。















201412事務所前傷んだ舗装.jpg 201412事務所前傷んだ舗装工事中.jpg  バギーや手押し車を利用する皆さんから、「アスファルトがあっちもこっちも穴が開いて、ガタガタして通行しにくい直して欲しい」と要望を受け土木課に要望し、アスファルトのやり替えをしてもらいました。

















20140720団地交差点側溝2.jpg 201412脇田小グランド南入口水流れ防止.jpg201412三ツ島除去した切株.jpg 【左側の写真】
「門真団地北西の交差点付近の側溝蓋がバタンバタンと音がして困っている」との声を受け、土木課に要望しました。道路作業所の職員のみなさんが直してくれました。








【右側の写真】
2年前のお盆に襲ったゲリラ豪雨の時、脇田小学校グランドの通路門付近から大呂の雨水が道路に流れ出た問題を指摘し、グランド側に側溝を設けてもらいました。

【左側の写真】
三ツ島の砂子水路沿いの道路に大きな欅(けやき)が道路等に枝が被り夜間とても暗く、防犯上もよくないから、切って欲しい」と要望されていました。根元から切ってもらい見通しもよくなりました。
>

 他にも、さまざまな道路の安全対策や要望を受けて、その都度、担当課に申し入れ改善をしてもらっています。お気軽に地域で困っていることがあればご連絡ください。

カテゴリ

, ,

このブログ記事について

このページは、亀井あつしが2015年1月25日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の年度別「政務活動費」を公開します」です。

次のブログ記事は「市立脇田小学校の施設あっちもこっちも・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01